復帰しました
ちょめろぐ復活だぁ!

もう何年も前だろう・・・・久方ぶりの更新

気づいたら、メインの芸人より50以上もレベル高いキャラが3キャラ。

魔法氏をよく使うようになりギルドマスターを魔法氏のくくり~に移して運営

Lv130~195の間を魔法氏くくりにマスターとして運営しました。

くくりもLv195になりました。

騎士もやってみて、黄昏とか装備したり色々して、今では188

剣士もなんだかんだ、178

鍛冶師も復帰して116

僧侶は相変わらず・・・・w



で、芸人もスタクリXGを購入し、復活の兆し
マスターもマリンドライブ初代マスターに戻りました


キャンチョメマスター時代は、ぽち、けんけん、オルタさんなどたくさんのギルメンが。

くくり~マスター時代は、ショック、アブサロム、うにまよが引っ張ってくれました。

大学卒業して、就職して2年間。あまりinせず。inしても狩はせず、ちょと露店みて落ちる。

その間もアブがギルドを引っ張っていてくれました。

そんな、マリンドライブも、今はアブもうにまよもinしなくなってしまい

初めて過疎ってしましました。

どちらかというと、内々の仲良しギルドなので、新規募集はあまりせず、仲間が仲間を呼んで

楽しく過ごしてきました。

でも今はほぼ全員inすることはありません。なぜかは知りませんが^^;


もう一度マリンドライブをスタートさせたいと思います。

ギルド復活というより、一からのスタートだと思ってやってみます。

もちろん、ぽちたんや、けんけん、ショック、しるさん、アブ。

昔の仲間と又もう一度シールがしたい。

その時までに、まだ存在しておきたい。

そんな思いで、もう一度マリンドライブのスタートです

[PR]
# by tyometan | 2009-07-04 04:26 | キャンチョメ♪
殴り僧侶Lv50突破
殴り僧侶のちょめたんです

ついにLv50突破しました!ちょと前の話だけどw
早速アレフDに入れるのでTNT狩りに!
f0053144_1773243.jpg


アベマリアで2発。丁度いい感じで経験地もウマー
でもミッドナイトが邪魔orz
Hアレフがベリタス1発なので、どっちがいいか微妙
Lv56になったとこで、猫杖とヒスイの攻撃力の差が結構あることに気づくorz

Lv56からHアレフ狩りに切り替え、ヒスイグラブ狙い!
結局1個もでずLv58になってしまいましたorz
ヒスイに水を入れて、TNTとミッド狩り、&蟹狩りができるようになれば
すごいよさげかなーと思うのです。

現在Lv58のステ状況殴り装備時↓
f0053144_1782562.jpg

補助専用時↓
f0053144_1785054.jpg

[PR]
# by tyometan | 2006-02-25 17:09 | ちょめたん
オーラ火とスタークリス光
Lv127になったとこで、今までオーラー金だったのを火に入れ替えました。
バルアックが最近込んでいるのと、ドロップがドラム缶のほうが総合的に
炭等よりもうかるのと、経験地も良いし、すいてるし、エステでも使えるし~
PTも火のほうが組みやすい環境なのでってことで、火石いれてみました(`・ω・´)
f0053144_7441391.jpg

さようなら金オーラー、今までありが㌧!!

早速ラトさんに支援もらいついでにクラウンしてかってみました(`・ω・´)
f0053144_746056.jpg

数もいるし、ウマーでした!火はよかったかも><b
PTならテディもこれでやりない(*ゝω.)b⌒☆NE!

で本日!ヒルズさんに支援してもらいついにLv128!!いまさらながらやっとこさ、
スタークリスになりました♪で、早速光石投入!
f0053144_7481429.jpg

これで水汲みでスクリム(*´д`)ハァハァ
ロイヤルでG武器(*´д`)ハァハァ
PTでも(*´д`)ハァハァデス!

オーラーのSP型がない分速度下がっちゃいましたが、
そこはスクリム(σ゜∀゜)σ ゲッツ!して最高速度を維持したいですな!
スクリムがないとスタクリじゃ最高速度維持できないぽ::
[PR]
# by tyometan | 2006-02-22 07:52 | キャンチョメ♪
アビウスデヴュ戦(`・ω・´)
(*´д`)ハァハァ
ついに天使生活終わりました_|-`)
f0053144_420854.jpg

最後の天使を倒した時は(*´д`)
と、まぁ結構天使様には剣極脚で稼がせていただきましたw
でももう囲まれて痛いし飽きたのでサヨウナラです(ノωヾ*)ウゥ… (ノω.ヾ*) チラ

ようやくレベルが107になり、アビウス必中の集中160になり
天使卒業し、アビウスデビューです!
早速アビウス・・・・ドキドキ
f0053144_423874.jpg

くらぇええ!超究武神覇斬!!!
(*´д`)ハァハァ
必中したぁぁぁああ.゜.(つД`).゜
なんとか21連以内で倒せるのでホットしますた
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
天使と違って囲まれにくいので死ににくいからさらに
_((( 三 \_○ノ ヒャッホーウ・・・・・((( 三 \_○☆|ゴン!!

熱血切れると21連+交差か交差2回必要なので
熱血切れてる場合は、交差→21連→キャンセル交差の3コンボで理想的かなぁ
って感じになりました。

問題は東方になって速度が霊魂より若干早くなってしまったため
16連コンボが出しにくくなりました・・゜(Pд`q。)・゜・
ソロなら良くみてやればなんとかなりますが、PTとかで1体に対して
複数人でかかる場合、キャラがかぶっみえにくい状態だとコンボミスしまくりですorz
今までは適当にでもコンボだせてたものが、目押しじゃないと21連すら
出しにくいです><  この速度に慣れるまで時間かかりそう(ノωヾ*)ウゥ…

現在のステータス状況↓
f0053144_425564.jpg

今気づいたけど、防御よりも名声が低いな・・・・orz
[PR]
# by tyometan | 2006-02-17 04:40 | +ティリア+
レアどろーーーーーっぷ
きーたょーきちゃったσ.∀.)σYO  あられちゃん むふふw

バルアックLv110ぐらいから現在Lv126まで狩り続けて・・・・
ついにキター_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
f0053144_4532969.jpg

バルアックからアート胴G(σ゜∀゜)σ ゲッツ!
めったに切れないかわいそうな芸人なので早速試着
f0053144_4542096.jpg

_((( 三 \_○ノ ヒャッホーウ・・・・・((( 三 \_○☆|ゴン!!
とりあえずこれで金欠から脱出ヾ(>∀<。)ノダァー☆

まさにバルアックあきて、込むしってことで火石いれて亀狩り
変えようと思ってた矢先でしたwこれで128歳まではバルアックで
がんばろうかなぁと思えました(`・ω・´) 次は黄昏盾かようとうお願いします_|-`).。oO

で、また今日もメイドを精錬!早く+8になってほしいのです。
ピンク色がいいのです!今日こそなってくれぇぇぇええー
f0053144_457451.jpg

ヽ(`з´)ノ┌┛)`ν゜)・:∴
ボクにはメイドは+8はなってくれないようですな・・・・もう何度目なのか・・・orz

あと先週マリンドライブで、かくれんぼイベントしました♪
かなり楽しかった(*ゝω.)b⌒☆NE!
f0053144_4584039.jpg

[PR]
# by tyometan | 2006-02-16 05:03 | キャンチョメ♪
久々の精錬~!
久々の精錬です!
いろいろ装備を変更したため、精錬のしなおしが必要になりましたw

バットメンを微妙に速度UP版に買いなおしたので精錬~♪
ルビーでやたら失敗しましたが、+8自体は2回で成功したのでよかた(〃´o`)=3
f0053144_1303318.jpg


バトメン精錬用にルビ10個近く用意してたので、あまったのでウェディングが+5という
悲しいままだったので、精錬することに・・・・・・・
え・・・・現在+5です・・・・・+7にしたいなんて贅沢いいません・・・・
お願いですからせめて+6になってくださいorz
ルビ10個使って1個もルビ成功せず・・゜(Pд`q。)・゜・
f0053144_1353977.jpg


このウェディングは呪われている!売りさばいてやる!ってことで
ウェディングは売っちゃいました
代わりにメイド脚を買いなおしました^^ 速度が1下がってしまうけど
剣士・魔法士・鍛冶師・芸人・殴り僧というか全キャラメイド装備するので
デザイン上もこっちのほうがいいと思って買いなおしb
早速+7にするも、ラトさんが+8に成功してるもんで、調子のって+8に・・・
f0053144_1352636.jpg

まぁ前にメイド+8は散々挑戦して一度もなってないのでこんなもんですよねノω.、) ウゥ
とりあえず+7には戻ったのでこれでよしと・・・_|彡サッ!
f0053144_1364642.jpg

[PR]
# by tyometan | 2006-02-14 13:09 | キャンチョメ♪
範囲魔法士だけのPT
範囲魔法士をやり続けて、ずっとやりたいことがあったのです(`・ω・´)
範囲魔法士だけ(僧侶可)でドンドンと範囲魔法連発でやりたいのです!

マナ盾もってる魔法士ならば、強いバイルたくさんいたりしても
魔法士だけのPTの場合タゲがばらけてうまくいって死ぬこともあまりないかなぁと
思ってやってみました。もちろん死と隣り合わせの狩りが面白いわけですがw

コミュチャを立てて早速募集開始!
1人着てくれまして、ギルメンの極魔さん1人と同じく僧侶さん1名の合計4名
ペドロン部屋にいってみました(`・ω・´)
f0053144_14394429.jpg

うーん・・・・・強すぎるぞ魔法士wまとめる前に倒してしまうw
これじゃ面白くないってことで、もう少し強いとこいこうσ.∀.)σYO
ってことでギア部屋いってみようということになりました!
ギア部屋だときつそうなのでメンバー募集し、さらに魔法士さん1名増えて
ギルメンの僧侶さん更にPTに入れフルPTでギア部屋にいってみますた(`・ω・´)

f0053144_1440288.jpg

うっひょーーー
面白すぎるw強すぎるw痛くなーーーーーいw
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

極魔の方でもバンバンやれてましたbタゲがうまくばらけて
予想以上に余裕でしたw
メテオ・ブリザード・ティック・デューの祭りw
f0053144_14401148.jpg


次回はベアドライブとかフィアローサとかいろんなとこいってみたいですね^^
[PR]
# by tyometan | 2006-02-12 14:26 | くくり~
キャラクター紹介
キャンチョメ♪f0053144_1562467.jpg
Lv138
知能極芸人
元一番お金かけていた子です。作ったのは3番目の子です
ギルド「マリンドライブ」のマスターやってます
主な狩場
水汲みガード・ロイヤルガード
特徴
メインなので一番お金をかけていた子のつもりでしたが、
最近魔法士や騎士にお金がかかり、武器が極少になっちゃいましたorz
それでもなんとか、速度火力はなんとか現状維持(´;ω;`)ウッ…


くくり~
Lv151
元:範囲魔法士
現:大魔道師
現在、よく使うキャラです。
作ったのは4番目の子です
公式巻き戻し事件のため、炎導Gを売るはめに・・・・orz
が、おかげで、メイドっ子に戻りましたw
範囲専用魔としてやってきましたが、黄昏騎士が育ち、新スキル実装により、
氷特化魔法師になりました!
ディレイ減少により、範囲狩りも維持でき、更に単体魔法連射を利用し、単体狩りも
PT狩りも万能な子になりました(*´д`*)b
主な狩場
ソロ
バーサカンクラ・ファラティコア・虫・ペドロンなど。
パーティー
フィアローサ・水汲み・ロイヤルガード(範囲できればどこでもOK)
他単体狩りも可能なので、どこでも~w
無敵フォルゴレ
Lv147
元1stの子でしたが、Lv60ぐらいで、一旦やめてました。
サブ騎士のちょめやんが、単体特化として育ててるので、こちらは範囲特化で
育てています。相変わらず速度重視でやっておりますw
主な狩場
ギア・フィアローサ・サンドラなど


ちょめやん

Lv111
力極単体特化騎士
一番最近作ったキャラです。単体特化として育てていますが、ディレイの問題のため
ホーリーサザンも覚えています!なので範囲できなくもな(ぁ
インパクト→ドット→ホーリー→サザンって感じです。
今後、グランドソードを覚える予定です
速度はなにげにメインの催促込みの芸人より早い変な子
主な狩場
虫・ペド・ごーク・ファラティコア・カンクラ・サンドラなど


+ティリア+

Lv113
集中剣士
現在4rdに位置する剣士
作ったのは5番目です
小さい頃から筋力集中1:1で振っている
集中型剣士。現在は集中160で打ち止め
アビ・マミ・ゴークが必中するのでウマーです
めずらしくソロ担当っ子。
主な狩場
死の森・墓地
アビウス・マミー・ゴーク・虫

ティオ☆
Lv87
知能極僧侶
2番目に作った僧侶
普段はめったに使わないのですが、最近ギルメンと狩りで
使うようになりました。主にレクシ担当w
主な狩場
支援PTなのでどこでも^^

ちょめたん
Lv59
力極僧侶
1月末に作りたての新キャラ
別アカで僧侶ほしかったので力極で育成中
現在愛着ある、猫杖光でスパルタ中
G書7巻担当っ子(笑)お金稼ぎ第二段ですw
主な狩場
ソロ:TNTスカル・ミッドナイト・蟹
PT;Hアレフ

+コリン+
Lv51
力極鍛冶師
役に立たない鍛冶師です。
6番目に作ったキャラです
元ギルドに属していた、メリーちゃんの羊に
この子で加入させてもらっています
のんびり育成中~
主な狩場
クールボーイ



中身の人
露店見るのがすきで買い物が得意ですb
狩りは、格上狩り・特攻、範囲狩り好きですb


使用パソコン
平日専用パソコン(メインPC)
CPU Athron64X2 4200+
Mem DDR500 512*2  →現在MB半分故障のため、メモリー1枚512orz
グラボ ATI Radeon9800pro 256M
ケース・電源・MB
suttle SN95G

土日専用実家用パソコン
CPU Pen4 1.8A
Mem RDRAM 256*2
グラボ Radeon9600 

露店・釣り専用サブパソコン
Cereon 3Gぐらい
Men DDR226 256
オンボード

その他

趣味:パソコン・漫画・音楽(DTM)好き
土日バイト中はエサ放置のみにinしますw
土日は実家だし、バイトもあるのでin時間低し::

現在やりたいこと

フォルゴレを黄昏装備にする。→達成
ちょめやんを、いいスパイク装備させる→レベルが未達成
くくり~は、誰にも殺されないようにさせるw→Lv200以上の芸人はきつぃw
ティオを、十字森に飛べるようにする→やる気なし!
12次武器を充実させていく!→あとは羊頭ヾ(.∀.。)ノダ-!!!!
[PR]
# by tyometan | 2006-01-26 16:08 | キャラ紹介